こんにちは~


気付けばあっちゅーまにお昼!


寝坊したけどお弁当、ちゃんと作りましたよ~。



昨日はちょっと夜おでかけしていた不良主婦。


ちょうど旦那様の帰りの電車と私の乗る電車がすれ違うかも?という時間。


とある駅で急行待ちのためホームにおりました。


反対ホームに電車が入って来たので、旦那様乗ってないかなぁ?なんて、


きょろきょろ見まわしていたのだけど、人も多いし見つからず。


そのうち向こう側の急行電車が遮るように入って来て見えなくなりました。




こっちの電車は時間になってもは来ないし、遅刻する~~!と


旦那様にラインでポチポチ。


遮るようにしていた電車が先に出発したのでふと顔を上げたら




なんと反対ホームの目の前に旦那様の満面の笑顔が!




お茶も飲んでないのに吹きそうになりました(笑)


というのは冗談で、なんかこう、ぽわわ~んとなりました




後から聞いたら、電車を一度降りてホームを歩いて私を探したんだって。


けど、全然見つからないから一度乗り直したそう。


やっぱりもう少し歩いてみよう、と電車を降りたら急行が来た。


電車が行くのを待っていたら目の前に私がいてビックリした。


という感じでした(笑)




私よく頭の中でかけをするんです。


「ここで旦那様を見つけられたら、願いが1つ叶うことにしよ~っと」とか


考えると楽しいからついつい~(笑)



昨日はなんだか本当にドラマチックな感じがしました


はたからみたら、線路越しに手を振り合うただの中年夫婦なんだけどね(笑)



ではでは、今日のお弁当です。



おいしい毎日しあわせごはん。



~Menu~


・梅紫蘇ヒレカツ


・ほうれん草の胡麻和え


・パプリカの塩もみ


・もって菊とえのきの柚子胡椒おひたし


・ふりかけごはん(五色の花むすび)



おいしい毎日しあわせごはん。





豚ヒレ肉は叩いて伸ばして、潰した梅、紫蘇をサンド。


ソースなし、そのままで食べられるようにしました。




おいしい毎日しあわせごはん。






もって菊はさっと茹で、えのき、柚子胡椒、白だしと一緒に和えました。


簡単だけど色も綺麗でサッパリ美味しい和え物に。




おいしい毎日しあわせごはん。





不良主婦は旦那様をおいてこんなことをしていました。



「人狼ゲーム」ってご存じですか?


私はテレビで何度か見たことがあるけど、結構おもしろい!



村に潜む人狼が夜になると村人を一人ずつ食べていく。


でも、見た目は人なので誰が人狼なのかわからない。


村人は話し合い、協力して人狼をやっつけていくというのがゲームの流れ。


村人には特殊能力がある役割もあり、役割は配られたカードで決まります。



人狼チームはお互いがわかるので、人狼だとばれないよう協力して村人をどんどん食べていき、


最終的に人狼と村人の数が同数で人狼が勝利、人狼殲滅で村人チームが勝利となるのです。


話し合い、堂々と(笑)嘘をつく、コミュニケーションしながら楽しむ究極の心理ゲーム!



実は昨日、この「人狼ゲーム」に参加してきました。



初めてお会いする方ばかりでただでさえ緊張するのに、初ゲームで当たった役割は人狼!


もう心臓バクバク~~~~~~!!


ばれないようにしなきゃ!!



ところが、カードを見た瞬間表情に出てしまったみたいであえなく処刑(笑)


カードを引く前から変な顔をして、引いた後の変化を誤魔化そうと言う作戦だったけど、


どうやら逆効果だったみたい。


しかも、あろうことか二度見しちゃったし(笑)



3ゲームをしてみて、楽しかっただけではなくとても勉強になったなぁと感じました。


自己紹介の時点で、おしゃべりが得意な方なんだなぁとなんとなくわかったり、


人の話を注意深く聞くようになったり、表情をチェックするようになったり、


コミュニケーション力upにとても役立ちそう。



今度は旦那様も一緒に、ぜひまた参加してみたいと思ったのでした








可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ