こんにちは~


今すぐに出かけたいくらい日差しが気持ちよさそうなお天気です。


何かしないともったいないような気持ちになる~!



そうそう、昨日から開催のプレゼント企画!


本当ににたくさんの応募をありがとうございます。


今の感じではC、A、Bの人気順かなぁ??


コメントを読んでいると、ほんと全員に当たって欲しいと思っちゃいます


〆切りまで時間がたっぷりあるので、まだまだ参加お待ちしていますね!



では、今日のお弁当。


晩ご飯の残りで牛飯のお弁当です。



おいしい毎日しあわせごはん。


~Menu~


・メカジキのフライ


・ハムエッグ


・蓮根の甘酢漬け


・パプリカのポン酢和え


・粗挽きウィンナー


・自家製紅生姜たっぷり牛飯



おいしい毎日しあわせごはん。




昨日の晩ごは野菜たっぷりのうどんすきでした。


お鍋の野菜をポン酢で食べるのが大好きで、


義実家から届いた柚子をた~っぷりかけて野菜をモリモリ食べました。


おいしかった~



野菜をそうやって楽しんだ後はうどんをめんつゆで。


揚げ玉やお肉の甘煮や葱、わさびなんかを自分の好きなようにのっけて食べます。


どうってことないけど、そうやって手を加えながら食べるのって楽しい


簡単で野菜がたっぷり食べられるのも魅力。


そのお肉のトッピングが今日のお弁当になったのでした。




おいしい毎日しあわせごはん。




そういえば、パプリカっていつまで売ってるんだろう。


まだ八百屋さんとスーパーで見かけるので買っています。


1個100~150円くらい。旬の時期よりお高め。


最近ちょっとサボっていたんだけど、ノルマのようにほぼ毎日食べていました(笑)



パプリカにはビタミンCがたっぷり、ビタミンCの吸収を助けるビタミンPもいっぱい。


ビタミンPは毛細血管を強くしてくれるんです。


しかも、ビタミンEも豊富で、ビタミンCと一緒に摂れて相乗効果も!


ストレス、美容にビタミンC。


そしてビタミンEは「妊娠ビタミン」とも言われていますよね。



つい先日の検査結果(アメンバー記事)で、


やっぱり血をサラサラにしなくちゃなぁと思いました。


ストレスでもドロドロになるし、ストレスに強いからだ、


強い血管を作るためにもサボらず食べ続けようと思いました。



ちなみに、食べ続けることがストレスにはなりません。


パプリカ大好きだから!


おやつ代わりにポリポリかじったり、晩ご飯の前に出したりしてます。


まさに、今の私、ベビ待ちさんにピッタリな野菜だと思います



なぜかパプリカの話で〆ます(笑)





可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ