最近、ちょこちょこっとした雑貨作りが楽しいちきぽんです。


というか、無心になりたくて(笑)


今日は妹と久しぶりのランチだったので、


本好きの妹にブックカバーをプレゼントすることに。




おいしい毎日しあわせごはん。





じゃじゃーんっ!


デザインは完全に私の好みです



一目惚れしたこの生地、家のランチョンマット用にも購入しました。


好みのものがなかったら自分で作ればいいんだ!


しかも、買うより安上がりだし、何よりも愛着がわく!



おいしい毎日しあわせごはん。





中のリボンはしおりとお揃いにしてみました


細々したものを選んだり、パーツを作ったりと本当に楽しい!




おいしい毎日しあわせごはん。




ボタンでとめられるタイプがいいということだったので、

しおりと同じリボンを使ってこんな風にしてみました。


縫い方が雑なのは愛嬌で~~~(笑)


しばらくは、まっすぐ縫えるようになる特訓をしなくては


でも、凄く喜んでくれたのでよかった~!




おいしい毎日しあわせごはん。




妹の家では久々ににゃんこと遊んできました。

この間見たときは子猫だったのに、すっかり大人!



おいしい毎日しあわせごはん。





しかもこんなに大きい~~~~(笑)


というか、長い(笑)


久々にふかふかの毛と戯れ、ものすご~~~く癒やされました。


かわゆい~~、たまらん~~~



おいしい毎日しあわせごはん。





そしてそして、先月受けたフードコーディネータの試験。

ケチって(笑)講習を受けなかったので不安だったけれど無事合格していました


ホッとした~


おいしい毎日しあわせごはん。





勉強したこと、忘れないようにしなくちゃ!


そして来月もまた試験!がんばろ~っと