今日は旦那様のリクエストで焼きそば弁当。


冷たくなるんじゃないの?って思ったけれど、これでいいんだって。


身体も動かすので最近のお昼はまだ暖かく感じるそう。




おいしい毎日しあわせごはん。



~Menu~


・具だくさん焼きそば


・ほうれん草のおひたし


・ゆで卵


・プチトマト


・おにぎり


・野菜たっぷり味噌汁(大根、人参、しいたけ、牛蒡、玉ねぎ)



おいしい毎日しあわせごはん。





最近具だくさんのスープをつけるからいいや~と、


お弁当そのものがかなり手抜きな感じになってます



おいしい毎日しあわせごはん。





とにかく米がないと腹持ちが不安な旦那様。


ご飯はいつもより減らしておにぎりに。


ご飯には玄米とビタバアレを混ぜていますが、


今の時期は固くなりすぎないよう玄米は少なめにしています。


晩ご飯では100%玄米+キヌア+ビタバアレのご飯を時々食べてもらいます。



こうやって普段は雑穀ごはんですが、ごくたまに「銀シャリの日」を作っています。


その日の晩ご飯のおかずはお漬け物とお味噌汁だけ。


なんでかって、白米の味を堪能したいから!


そうするとたま~に食べる白米のおいしさにものすごく感動します


雑穀ご飯も大好きなんだけど、やっぱり甘みや香りが全然違う~~。




おいしい毎日しあわせごはん。




さて、今日は朝から夜まで野菜ソムリエの授業です!


お昼ご飯の後の眠気に勝てるか心配(笑)







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




3周年プレゼント企画はこちら!

ご応募お待ちしています






可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ