トマトの爽やかな酸味と旨みがたっぷりのポークカレー。


お昼には更においしくなってそうな今日のお弁当です。




おいしい毎日しあわせごはん。



~Menu~


Cpicon 卵、パン粉、牛乳不使用の柔らかハンバーグ by ががりん


Cpicon 美肌効果♪爽やか陳皮入り卯の花 by ががりん


・パプリカハム巻き


・ブナピーのおひたし


・トマトたっぷりポークカレー



おいしい毎日しあわせごはん。




久々の卯の花。


一度にたくさん作って小分け冷凍しました。


椎茸や牛蒡、鶏肉など具だくさん。


今はこたつにみかんの時期だから、みかんの皮も手に入りやすいんじゃ。


干して陳皮にしたり、刻んで加えるだけで香りがよい爽やかな卯の花になりますよ


Cpicon 美肌効果♪爽やか陳皮入り卯の花 by ががりん




おいしい毎日しあわせごはん。





そうそう、今日のハンバーグ、レシピではじゃがいも入りなんですが、


実はつなぎにこちらを入れてみました。


見慣れた方、そうでない方がいるかな?


ちなみに私は初めて見て初めて食べました、京いもです。




おいしい毎日しあわせごはん。




旦那様曰く「お正月の芋に似てるね。」だそう。


たぶん、八つ頭のことだと思います。


里芋よりもねっとり感が少なくホクッとした感じで、口の中の水分をもってかれそう(笑)


その分、潰してサラダにしたり、水分のある調味料と合わせてもべちゃっとしにくいです。


ハンバーグのつなぎにしても、京いもが入っているとはわからないでしょうね~。


初体験の東京産の京いもでした。



カレーのお弁当なのに、カレーに全然触れず~(笑)








可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ