あぁ、雨降っちゃった。


久しぶりの雨のような気がする~。


あまり好きではないけれど、恵みの雨でもあるのかなぁと思うと

毛嫌いするのはやめようとも思います。



どうか旦那様が風邪をひきませんように!


今日はたっぷりの巻き寿司弁当です。




おいしい毎日しあわせごはん。




~Menu~


・巻き寿司


・竹輪磯辺揚げ


Cpicon 赤かぶの梅漬け by ががりん


・野菜たっぷり粕汁(かぶ、下仁田葱、えのき、人参)




おいしい毎日しあわせごはん。





旦那様の大好きな巻き寿司は夜のうちに作って野菜室へ。


最初はかにかまときゅうりのサラダ巻きの予定だったのだけど、


椎茸入れようか?


おかずに玉子焼き入れる?


あ、それなら玉子も一緒に巻こうか~。


ってな感じでこんな風になりました。




おいしい毎日しあわせごはん。




八百屋さんで見かけるこぶりでかわいい赤かぶ。


叩いた梅干しとお砂糖で甘酸っぱい梅漬けにしてみました。


1日経ったら綺麗な色に染まってお弁当の彩りや箸休めにピッタリ。


Cpicon 赤かぶの梅漬け by ががりん




おいしい毎日しあわせごはん。




おかずはほとんどないけど、いらないよね。


粕汁には野菜をたっぷり入れておきました。




おいしい毎日しあわせごはん。




お昼に端切れを食べるのが楽しみです






可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ