最近早寝を心がけているのだけど週末はどうしても夜更かししがち。


とくに土曜日は「明日休みだからいいよね~。」と録りためたものを見たり、


日曜日は「早く寝なきゃね!」と思いつつ、土曜日の名残でいつもよりちょっと遅くなる。


そしてちょっとしんどい月曜日がスタートするのです。


そして、身体が調整出来てきた頃にまた週末がやってくるという。



土曜日の過ごし方を変え、日曜日にいつも通り5時起きしてみたらどうだろう。


とか、考えるだけで絶対ムリ(笑)


というわけで今週もお弁当作りからスタートです








~Menu~


・焼き鮭


・粗挽きウィンナー


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


・塩茹でブロッコリー


・ラディッシュ


・炊き込みご飯


・具だくさん粕豚汁









おかずはシンプルで旦那様の好きなものばかり。


野菜たっぷりの粕豚汁も一緒です。









紫芋パウダーはよく使うけど、今回は紫芋そのまんまで。


安納芋ばかり食べていたから甘さがずいぶん控えめに感じます。



紫って赤と青、正反対の色が混じった色なのですよね。


内向的な人が好む色、精神的レベルの高い人が好んで身につける色だそうですよ。


髪の毛が紫のおばちゃまはどっちなんだろう。









今日はお友達のお家でランチ。


肝っ玉かーちゃん&赤ちゃんパワーもらってきます




可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ