こんばんは~


プチご無沙汰しておりました。


今日はジュニア野菜ソムリエの試験でその課題に追われていたのです。


課題のレポートを書くために生産者の方々に電話で色々教えていただいたのですが、


皆さん気さくで優しい方ばかりで、とある農協の方は「受かったら電話してね!」と言って下さいました。


顔は見えないけれど楽しいコミュニケーションができて嬉しかったです


フードコーディネーターや野菜ソムリエと後半はバタバタでしたが、


決めていた今年の目標は達成できました、受かっていればだけど(笑)



ではでは、ご無沙汰中のお弁当。


とはいっても1つしかありませんが(笑)








~Menu~


Cpicon お弁当に♪やわらか豚ヒレ焼き by ががりん


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


・卯の花


・黒豆煮


・サヤエンドウの塩茹で


・紫芋


・炊き込みご飯


・具だくさん粕汁








黒豆煮は土井式で作ってみたけれど、なんだか納得がいかない出来


もう少し分量を調節してみようと思います。


ご飯はストックの炊き込みご飯で。


ベランダの鉢植えの南天も真っ赤に染まってきました。


飾りにいい色合いなのだけど、赤すぎるのは葉がポロポロ取れちゃう~。








アメンバー記事にするほどではないのでこちらでベビ待ちの近況のご報告を。


病院へ行ってきましたが、やはり予想通りの状況でした。


というわけで、プラノバールを14日分処方してもらい強制リセットです。


14日も続けて飲んだことがないのですが、しっかりリセットさせたいからとのことでした。


副作用で朝から吐き気に襲われましたが慣れるまでしばらく我慢。


お正月休みは身体を休め、次回からまた頑張ろうと思います



そしてそして、メッセージのお返事などなかなか出来ておらず申し訳ありません~


まいどながら


ようやく少し落ち着いた~と思ったけれど、今度は写真の課題が待ってます(笑)


こちらも来年からステップアップするのでがんばらねば!


ステップアップという言葉に敏感な今日この頃です







可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ