Merry Christmas!


イヴの昨日は二人だけのXmasディナーを楽しみました。


そして残り物でお弁当(笑)






~Menu~


・ローストチキン(甘辛たれ)


・焼き野菜


・菜の花のおひたし


・ハムエッグ


・プチトマト


・鶏がら野菜スープ(えのき、ブナピー、白葱)








昨日はグレイビーソースでいただいたローストチキン。


皮は香ばしく中はビックリするくらいしっとり柔らか!


時間をかけて焼いてよかったと思える1品になりました。


今日は少し変化を付けて甘辛たれをたっぷりつけて。


ご飯にピッタリな味になったと思います

旦那様はたれのしみたご飯が好きなのでご飯の上にもたっぷり


サンタさんのピックで少しだけXmasっぽくしてみました。








スープは残った鶏がらでとったものに塩、コショウで味付けをして


きのこのなどの野菜を足したシンプルなもの。


コラーゲンたっぷりの今日のメニューでした






可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ