どうみても二人分に見えないボリュームのXmasディナー(笑)









食べきれない覚悟で作った丸ごとローストチキン!


残ってもリメイクしやすいようにシンプルな味つけに。


おかげで今日のお弁当は楽チンでした








洋梨と白ワインのカクテル。


ほんのり甘くてさっぱり、香りもよくてデザートみたい


旦那様お気に召したようでおかわり!



アンジェーリナセレクションの豚トロの生ハム。


ビックリするくらい油が多めだけどしつこくない!


口の中でとろける感覚と鼻に抜ける香りが最高で、飲み込むのがもったいない(笑)


これはまたリピしたい~!



大根のピクルスにパプリカのマリネ。


濃いものが多いので少しさっぱりめに。








簡単なものをちゃちゃっと作ったらローストチキン作り。


丸鶏さんこんにちは。



中には潰したにんにくとローズマリーで炒めたじゃがいもと人参をたっぷり。


アルミホイルをかぶせて200℃で70分焼いたあと、


いったんオーブンから出してあふれ出た油を塗り塗り。









オーブンを250℃にして更に40分焼きました。


長い、長~い焼き時間!


表面に穴を開けるのを忘れちゃってちょっと皮が破けました。


にんにくを塗りながらせっかく思い出したのに、焼く頃に忘れてるんだからどうしようもない(笑)


気を取り直してXmasっぽくリボンでおめかし~









表面はパリッと、そのままでも十分!


皮とお肉の間がこれまたジューシーでたまりません








中はビックリするくらいしっとりふわっふわ。


時間をかけたかいがあった~!


あふれ出た肉汁で作ったグレイビーソースをかけて。


美味しいエキスをたっぷり吸った野菜もホクホクでメインになれるんじゃない?









そしてもう一つのメインチーズフォンデュ!


フォンデュ鍋のセットがあるだけで華やかで豪華に見える食卓


K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中










ご覧の通りとろ~りチーズが濃厚~!!


さっぱり食べられるお野菜との相性バッチリ。


次は何にしよう~って、楽しみながら食べられるのもいいな。



シンプルな味つけのパスタとトマトソースも添えて、


テーブルでパスタを仕上げながら楽しみました








フォンデュパーティは楽しくてお手軽なのが魅力。


今度は何フォンデュしてみよう~



「一緒に食べる晩ご飯の時間が一番幸せだね~、


今日もこの瞬間を迎えられることに感謝しなきゃね!」


いつもお互いそう言っています



とりあえず、今日の晩ご飯はリメイクあれこれになりそう(笑)







K+dep(ケデップ)チーズフォンデュ鍋セット