月に一度の楽しみになっていたフォトスタイリング。


とうとう最後の授業も終わってしまいました。


同じメンバーで授業を受けることがなくなると思うとものすごく寂しい~








最後の授業でもお花を撮影。


ピンクと白の組み合わせって本当にかわいい








お花も華やかなのも素敵だけど、私はこういったシックな色合いの写真が好きです。


フォトスタイリングを習うようになってから自分の好みがだんだんわかってきました。


とはいえ、いつも思うように撮れてはいませんが~


食べものを撮ることが多いから、なんとなく


どうやったら美味しそうに見えるかなぁ?とばかり考えてしまいます。


それも大切だと思うけど、やっぱりまだ自分の軸みたいなものがない気がしています。









こちらはブルーが綺麗な花束。


だいぶ上から撮ったのでなかなか大変でした。


なんせちびなので(笑)










先生にモデルになっていただいた写真。


素敵な写真なのにピントが合っていないのが残念


こういうところ、もっとしっかりしなくちゃ~。









そしてフォトスタイリング毎月の課題、12月はお正月、または収納でした。


私はお正月をイメージした黒豆の写真を撮りました。


松の葉を飾るなどもう少し小技があってもいいけれど、こちらでOKですということでした。


光りの加減などは褒めていただきとても嬉しかったです



何度も撮り直したり見直したりすると「どの写真が一番いいんだろう・・・」と毎回凄く悩みます。


さっきはこっちがよかったけれど、時間が経つとあっちがよく見える・・とか(笑)


自信を持ってビシっと決められるようになれたらなぁ。









そしてこちらの可愛いハンドメイドのソープ。


仲良しになったシナモン さんからいただきました。


とっても爽やかな香りで清々しい気持ちになる~!


使うのがもったいないけれど、お肌も喜びそうだから使わなきゃ



シナモン さんはかわいらしくってご本人がまるでお花畑のように可憐


全身が癒やしのオーラにまとわれているようなイメージ、しかも多才!


来年ちょっと生徒になってきます(笑)


シナモンさんのブログはこちらからアロマと素敵なティータイム









フォトスタイリング、来年からは準1級がスタートします!


今度は8ヶ月!長いなぁ~と思うけど始まればあっという間なんでしょうね。


パワフルな南都先生の授業が楽しみです


習ったことをしっかり身につけめいっぱい楽しみたいと思います