お正月、楽しくすごされていますか?


私達夫婦はほとんど家で過ごしております。



普段料理をしない旦那様と料理を楽しんだり、


生徒さんになってもらってお料理教室の練習をしたり


まとまった時間がたっぷりあるし母へのプレゼントも仕上げました!










仕事で使うエプロンとキルトのバッグ!


まだミシン初心者なので縫い目がかなり怪しい(笑)











バッグは夜なべして作ったのでとくに雑(笑)


もう少しのんびり丁寧にすればよかったけど、作り始めると早く仕上げたくて。


こういうせっかちなところを今年は直したいです











リバーシブルのランチョンマットとコースターもやっと作れた~♪


一目惚れしたこの生地でどうしても作りたかったんです










そしてそして今年の目標は、


去年勉強したことを仕事に繋げていくこと。


お料理教室、そしてフォト教室を開くこと。




カジュアルなおうちごはんをテーマに、


手に入りやすくて安心、安全な食材で美味しいメニュー作りや、


日々の食事に取り入れたくなるようなレシピを考えていきたいな


ジュニア野菜ソムリエの知識も生かして、


野菜の栄養を効率良く摂れるおいしいメニューも考えたい


おうちカフェのような雰囲気で少人数で和気藹々と楽しめる、


そんなお料理&フォト教室にしたいと思います。




イメージにピッタリなオリジナルの小物も少しずつ増やして行きたい!


とか、夢は膨らむばかり~♪


そういうわけでこのチェックのランチョンマットが私のイメージにピッタリなのでした。









オープンはまだいつになるかはわかりませんが、教室の名前はすでに決まりました。


もう、悩んで悩んで悩んで・・・


「そうだ!名刺を作ってもらおう!」って考えてから決まるまでが早かった~(笑)


デザインは似顔絵を作って下さった白山さんにお願いして、


素晴らしすぎるものを作っていただき、また夢が一歩現実に近づきました。


本当に本当に素敵すぎるデザインをありがとうございます




HPも慣れないながらに制作中です。


こればっかりはもう、本当に頭が痛い~~~~




レシピのストックやテキスト作り、何よりも教えることに慣れなくてはいけないし←これがまた難しくて


とにかくやること、やりたいことは山ほど!


けれど、そのおかげで毎日が充実していて楽しいです。




あ、そうそう、あとは手帳をしっかり活用すること!


去年は途中から白紙の日が増えたので(笑)


イラストや文字で楽しく日々のことを記録していこうと思います




昨年はたくさんの素敵な出会いがあり、刺激をいただいたり仲良くしていただいたり


人との繋がりの大切さを改めて実感しました。


今年はもっともっと積極的に活動していけたらいいな




目標がいっぱいだけど、達成できるようがんばろう~!