今日はお豆腐を漬けるために使った塩麹をお弁当に。







~Menu~


・塩麹の牛肉団子


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


・モロッコいんげんの塩茹で


・パプリカとなすの白だし炒め


・もやしとわかめ、きのこのスープ







お豆腐を漬けた後の塩麹は滑らかで塩分がだいぶ抜けています。


けれどこのまま捨てるのはもったいない~。









というわけで、もろきゅうりを漬けてみました。


小さくてパリパリとした食感が楽しいもろきゅうり。


昨日の晩ご飯は中華で少し濃いめだったので、箸休めにちょうどよい1品になりました。









更に今日の牛肉のお団子に混ぜ込み玉子焼きに混ぜ込んで


漬けた分を綺麗サッパリ使い果たしました。


玉子焼きはいつも塩麹の入りのこちらのレシピ。


リピートしてくださる方がたくさんでとても嬉しいです


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん



今回の塩麹は塩分が結構抜けているので普段作るより多めに加えています。


いい感じに玉子焼きのかさ増しになりました~♪









久々の銀シャリに梅干しとごま塩。


こんな寒い時期でも朝をかく旦那様なので、お弁当は塩分強めになっています。








lここ最近酷かった謎の胃痛もほぼよくなりました


改めて健康って素晴らしいと感じています






可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ