今日は久々に豆腐ステーキのお弁当にしました








~Menu~


Cpicon 醤油麹で甘辛チーズの豆腐ステーキ by ががりん

Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


・シンプルチキンソテー


・パプリカの炒め物


・ブナピーのおひたし


・野菜と若布のお味噌汁(玉ねぎ、ほうれん草、ブナピー、わかめ)









たくさんの方からレポをいただいています、こちらのレシピ↓


Cpicon 醤油麹で甘辛チーズの豆腐ステーキ by ががりん


いつもありがとうございます









片栗粉をまぶして焼いたお豆腐に醤油麹の甘辛たれを絡めチーズをのせ溶けたら完成。


しっかり味ですがお豆腐なのでしつこくない。


冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにピッタリです


醤油麹は自家製を使用しています。


Cpicon 乾燥麹で自家製醤油麹 by ががりん


色々使えて便利なので自家製をオススメします









そして昨日はフォトスタイリング1級の初講座&Oh! Bento Labo課外活動でした。


フォトスタイリングでは2級の認定証をいただき達成感がじわじわ。


南都先生のパワフルな授業も楽しくて早くも次回がく楽しみ!!


南都先生は情熱的でかっこよく、ユーモアのある方。


けれどとても謙虚で、とにかく熱いハートを感じます。


講座の内容だけでなく人生観、考え方、人や仕事に対する姿勢すべてが勉強になります。


夢に向かってがんばろう!こういう自分になるんだ!


気付けば情熱的な自分がいて、輝ける場所を見つけたくなっています





講座の後にダッシュで移動し、Oh! Bento Labo」 課外活動へ。


Facebookのお弁当コミュニティOh! Bento Labo」 のメンバーで持ち寄りイベント。









ずら~っと並んだ華やかなおかず!


いつも投稿されるおいしそうなお弁当が本当に食べられるんだわ!


もう、テンションが上がって仕方なかったです









小食アピールじゃないんですが、小さなお弁当箱を持ってきてしまった私。


入りきらないので蓋にもモリモリ盛りました(笑)



いつもこんなに素敵なおかずばかりが目の前に出来ていて、


詰めるだけだったらどんなに素晴らしいだろうと妄想


現実には絶対無理だけど1日限りの夢のようなお弁当タイム、幸せでした









ちなみに私が作ったのはおやつのクッキー。


自家製夏みかんのママレードを練り込んだバタークッキーとフォーチューンクッキー。









中身のおみくじは、せっかくなので食べものに関することを書いてみました


大凶を引いた皆様ごめんなさい~








バッタバタでしたが楽しい1日でした


昨日のお弁当もう1回食べたい~






可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ