今日は野菜と炒め物がいっぱいのお弁当になりました。


ご飯は旦那様が大好きなそぼろ







~Menu~


・カラーピーマンと海老の炒め物


・ハーブチキンソテー


・ブラウンマッシュとトマトピック


・蒸し豆サラダ


・なすの甘辛炒め


・スナップエンドウの塩炒め


・紫かぶ


・そぼろごはんCpicon お弁当に♪ふんわりそぼろ by ががりん


・わかめときのこのスープ








私のお袋の味のそぼろは鶏ではなく合い挽き肉のものでした。


なのでそぼろというと今でもやっぱり合い挽き肉。


鶏と違って油が多いので冷めるとぼそっとしやすいですが、


ササッと下茹ですることで冷めてもふんわりに仕上がります。









下茹でって面倒と思うかもしれませんが、意外とそうでもないです。


フライパンに挽肉とお水をちょっと入れて煮立てるだけだし余分な油も落ちてくれます。


あんまり茹で過ぎると旨みもどっかにいっちゃうので気を付けて下さいね。


その後は味も入りやすいのでササッと炒めるだけ。


調味料はほぼ同量の作りやすいそぼろになっています。


Cpicon お弁当に♪ふんわりそぼろ by ががりん









炒り卵は甘いのが好きな旦那様にはいつものこちらで。


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


こちらも冷めてもふんわりしっとり。


たくさんのリピいつもありがとうございます








今日は雑貨屋さんの内覧会に行ってきます


とにかく雑貨とキッチン用品が大好きなので楽しみ!






可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ