女子更衣室のロッカーの中からアラーム音が鳴っているけど、


いったいどのロッカーから鳴っているのかわからない。


ここでもないし、こっちにもない。


あ~~~!いったいどこなのよ!?



暫く探してやっと見つけた!!と思ったら今度はなかなか鳴り止まない。


腹立つー!と思った瞬間、枕の下の基礎体温計のアラームで目が覚めました。


そういう不快な目覚めだったわけで、もう一度眠っちゃったんです。


今日の寝坊のいいわけ







~Menu~


・サルサチキン


・ウィンナー


・蓮根甘酢漬け


・ほうれん草生ハム巻き


・舞茸バターソテー


・プチトマト


・野菜たっぷり高野豆腐の味噌汁(白菜、舞茸、椎茸、えのき、もやし、白葱、高野豆腐)


・ほかほかごはん







ささっと炒めたサルサチキン。


軽く塩を揉み込んだ鶏肉を、マヨネーズ少々で炒め、


ガーリックパウダー、クミンパウダー、ケチャップ、タバスコで味付けしたもの。


クミンの香りがするだけで、ちょっとサルサっぽくなります。


タバスコの酸味と辛みが更にそれっぽく?


少し甘めのサルサ風と言った感じです。


もう、寝坊の朝の思いつき適当レシピです(笑)









前日の残りの具だくさんのスープ、冷凍保存のほうれん草、作り置きの蓮根甘酢漬け。


こういうものがあるから寝坊してもなんとなく間に合うんです。


味をしめて二度寝することが多くなったので、ここいらでちょっと気合いを入れ直さなきゃ




それにしても今日は寒いですね!


駅まで旦那様のお見送り、耳が冷たくなって頭がキーンとしました。


耳にはたくさんのツボがあります。


普段放っておきがちだけど、ぜひマッサージなんかをしてみてください。


血行がよくなってぽかぽかしてきますよ~




さて、今日はこれからまたお弁当作りです。


今度は余裕をもって楽しみながら作ろうと思います(笑)





おうち耳つぼサロンKCINA

お問い合わせはお気軽に








可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ