フォトスタイリング、1月の課題はバレンタインか節分でした。


ハートが大好きな私はもちろんバレンタイン!


最初は真っ赤なハートのチョコを使ってアンダーな写真が撮りたかったんですが、


気付いたらマシュマロに変わっていました(笑)



カルディで買った可愛いピンクと白のハートのマシュマロ。


それに、たまたま持っていたハートのメッセージカード。


あとは無印のお菓子!


このお菓子、かわいくっておいしいくて、ちょっとはまっています(笑)








マシュマロはアイシングとパスタでとめています。


あーでもない、こーでもないと山の上の方を何度も組み立て直しました。


最初に撮ったのは真正面からだったのだけど、ケーキスタンドのぶっとい足が気持ち悪いし、


お皿の可愛い縁も見えないので撮り直し


バックのピンクも素材を変えました。








こちらは色など加工なしで最終的に課題にだしたもの。


加工してよいのかわからないので、いつも加工なしで提出しています。


ご指摘いただいたのは、奥の壁とテーブルの面が少し傾いているところ。


実は、自分でも気付いていました。


何度か直したけれど、どうも水平になってくれない。


でも、がんばればどうにかなったはず。


やっぱり気付いたところはちゃんと直さないとダメだと反省しました。


何事に対しても、です








こちらは先日ご紹介した大豆ピューレを使ったチョコバナナムース


フォトスタイリングの課題でこんな感じのスイーツやお料理も本当は出してみたい。


けれど、添削後の撮り直しを考えるとなかなか・・・(笑)


お菓子やパンなど、日持ちするものでチャレンジしてみようかなぁ。









2月の課題からは準1級です。


テーマは春or花。


それに複数の写真を撮ることになります。


どちらもやりがいのある課題になりそうです



他にもキッチン用品やら撮りたいものがいっぱい。


落ち着いたら少しずつアップしていこうと思います