おはようございます。


ここ数日旦那様が連休だったのでお弁当も主婦業もお休みしていました


行きたかったお店を色々まわったり凄く楽しいお休みでした、私にとっては(笑)


文句を言わず付いてきてくれる旦那様に本当に感謝


ではでは、今日のお弁当です。







~Menu~


・鯖の西京焼き

・菜の花のおひたし

・ごま塩ラディッシュ

・てんぷらのアスパラ巻き

Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


・ほうとううどん






右上のおかず。


天ぷらのアスパラ巻きですが、天ぷらとは薩摩揚げのようなもの。


私の地元では天ぷらというんです。



昨日たまたまよく行くデパ地下でなんと地元のかまぼこ屋さん村田蒲鉾店 を発見!!


「山口県萩市から来ました~!」


と売っているのを見たら買わずにはいられないじゃないですか(笑)


しかも、このお店、両親はかなりの常連客なのです。


いつもたくさんサービスをしてくれる気前のいいお店。


来月実家に帰る用事があるので、そしたら東京で買いましたよと言ってみよう


蒲鉾も天ぷらも、甘みがあってとってもおいしいんですよ








そして、クックパッドさんでこちらの3つのレシピが話題入りしました。


いつもれぽをして下さる皆様、本当にありがとうございます

まずはこちら、お弁当の隙間埋めにちゃちゃっと出来るレシピです。


Cpicon お弁当に♪ピーマンのマヨ醤油炒め by ががりん



おいしい毎日しあわせごはん。





そしてこちら、ちょっとお肉の食感も残したパテです。


Cpicon ハンバーガーが美味しくなるパテ by ががりん


再現レシピにカテゴリ登録されているこちらもぜひ一緒に


Cpicon モス風サウザンドレッシング by ががりん




おいしい毎日しあわせごはん。




こちらは節分に作って下さった方がいらっしゃったみたいで、ありがたや

Cpicon 骨までやわらか圧力鍋で鰯の梅煮 by ががりん



恵方巻き用にこちらもれぽをいただきました。


私も作って冷凍ストックしています。


Cpicon 巻き寿司に♪椎茸とかんぴょうの甘煮 by ががりん


おいしい毎日しあわせごはん。





美味しかったのれぽがとっても励みになっています


いつもありがとうございます






可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ