大好きなコーヒーをもっとおいしく飲みたくて、


コーヒーを入れる道具を変えてみることにしました。









色々迷って決めたのがこちら!


ハリオのセラミックのコーヒードリッパーとサーバー。


サーバーは側面の波打った感じが可愛くて即決。


ガラス蓋のパッキンがグレーなのだけが嫌で、パッキンだけ買い換えようかなと思っていましたが


来てみたらそんなに気にならない



ドリッパーはプラスチックのものもあったのですが、個人的にはなし!


透明のガラスのものをセットにしてもかわいくて迷ったけれど、


インテリアのイメージに合わせて白いセラミックを選びました。









このドリッパー、円錐状で真ん中に大きな穴があいています。


コーヒーの粉がふわ~っと膨らんでいい感じ!


お湯を注ぐ早さでスッキリ味か、コクのある深い味か、


その日の気分で好みに変えられます









もうね、部屋中がいい香りになるのがたまりません。


飲むときよりこの瞬間の方が幸せだったりして(笑)



そして、飲んでみてビックリ!


もっと早く買えばよかった!!!









カップに注ぐ写真を撮ろうとカメラに気をとられていたらこんなことに(笑)


注ぐシーンって難しいですねぇ。









気付けばティーポットやウォーマーなどハリオが好きなちきぽんです。


そちらはまた今度ご紹介しますね



先日耳つぼの施術にいらしてくださったHirocci さん。


ブログに感想を書いてくださいました!嬉しい~!→◆◆◆


お話していると楽しくって時間が経つのがあっという間!


そして、ビックリしたのがお肌の張りときめの細かさ~!


あまりにもすごくって、普段何を食べているのか思わず聞いてしまいました(笑)


一緒に立てた小さな目標、どっちが先に達成できるか楽しみです



耳つぼでいらしたお客様には基本ハーブティや紅茶をお出ししていますが、


コーヒー派の方はご遠慮なくおっしゃってくださいね~


少しでも癒やされていただけたら嬉しいです





おうち耳つぼサロンKCINA

お問い合わせはお気軽に