お仕事が一段落して少しのんびりの日曜日。


バレンタインは忙しくて何も出来なかったので、


旦那様が大好きなパンケーキのおうちランチにしました









イデアのココットカップ を使いたくてこんなかんじに。


ココット は4色、カップ は6色セットなのでどれを使おうか悩みました。


それがまた楽しい


メニューはパンケーキ、サラダ、野菜たっぷりスープ、紅茶、頂き物のお菓子。









サラダはパプリカ、トマト、レタスを適当に切って


アーモンドオイルと白バルサミコ、塩で味付けしただけのシンプルなもの。


白バルサミコの酸味と香りが野菜によく合います。









ブロッコリー、カリフラワー、人参、蓮根の入ったスープ。


蓮根のサクサクした感じが楽しくてよく噛んで食べられるスープになりました。









パンケーキはカリカリベーコンを添えてベリーのソースで。


ソースは冷凍グロゼイユと冷凍ブルーベリーを苺ジャムと混ぜただけ。


あっという間に出来て簡単!



マイクロトマトのような冷凍グロゼイユは冷凍で大量に入ったものを買ってしまったので、


お菓子作りの他にお弁当のワンポイントに使ったりもします。


見た目も可愛くて酸っぱいからちょっとした箸休めにいいみたいで。


冷凍フルーツは賞味期限も長いし色々使えて便利ですね



バターはエシレバターにしてみました。


旦那様はカルピスバターの方がお好みみたい。









そして頂き物のお菓子白鷲宝


これ、本当においしくて感動~!


白あんを使った和菓子なのですが、コーヒー好きにはたまらない「かふぇ」味なんかもあります。


この、サクサクで苦いコーヒーのクランチがたまらない!


見た目も可愛くってこれだけで素敵に撮影したかったけど我慢が出来ず食べちゃいました。


美味しいものを教えてくださった方に感謝









お茶はグレープフルーツと梅の香りの紅茶


お気に入りで最近よく飲んでいます








先週は新しい出会いもあり楽しい1週間でした。

今週も楽しみにしているイベントがいっぱいなのわくわくです






おうちで耳つぼジュエリーの施術を行っています↓お問い合わせはお気軽に







可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ