お弁当いらずの日々が続いています。


たまに面倒だなぁと思うこともあるけれど、そろそろ少し寂しくなってきました。


というわけで暫くは日々のごはんが記事が続きそう


昨日はガッツリ食べ過ぎな晩ご飯でした~。









メニューは大好きなソースカツ、里芋とギバサのサラダ、


菜の花のピーナッツ和え、わかめときのこと高野豆腐のお味噌汁。


ソースカツにはたっぷりすぎるキャベツの千切りが欠かせない!








メインのソースカツはクックパッドさんでつくれぽを101件いただきました。


胸肉でしっとりやわらかなのでパクパク食べられちゃうんです。


たくさんのれぽとっても嬉しいですが、リピがとくに嬉しくて~!


気に入っていただけたんだ~って思うと感激です


いつも作って下さる皆様ありがとうございます


Cpicon 胸肉でしっとりやわらかソースカツ by ががりん









里芋を潰してゆず胡椒で味付けしてラップで丸めたもの。


めんつゆと細かく刻んだ葱で味付けしたギバサと一緒にしました。


ねっとり里芋とネバネバのギバサ、こういう食感が好きな人にはたまりません(笑)








菜の花のピーナッツ和え。


自家製のピーナッツフレークを使用してちゃちゃっと作りました。


ピーナッツフレークは後ほどご紹介しますね









ちょっとボリュームありすぎの晩ご飯でした


旦那様のご飯、うちでは漫画ご飯って言ってます(笑)


そういえば、おひつを買おう買おうと思ってそのままだったなぁ。








さて、今日は時間割通りに行動できるようにがんばります!








おうちで耳つぼジュエリーの施術を行っています↓お問い合わせはお気軽に







可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ