ピーナッツバターを作ろうかなぁと思ったのだけど途中で食べたら美味しかった!


せっかくだからカリカリ食感を楽しむことに


アレンジ次第で色々使える便利なピーナッツフレークです。







Cpicon 甘さすっきりピーナッツフレーク by ががりん


【材料】


煎り落花生 ・・・200g(殻をむいた状態)

てんさい糖 ・・・50g


【作り方】


1、落花生の殻をむいてむいてざっと200g


ちょいちょいつまんだからもう少し少ないかも?(笑)








2、フードプロセッサに1分ほどかけたらてんさい糖を加えます。


ピーナッツのコクがあるしお菓子作りやお料理に使うことも考えて


後味がスッキリのてんさい糖を使うことにしました。









3、そのあと様子をみながら2分くらいガガーッと砕きます。


あんまりやり過ぎるとペーストになっちゃうので注意。


カリッとした食感とスッキリした甘みで美味しいフレークのできあがり。


ぜひともおいしいピーナッツで作ってみて下さい









作っておいたオレンジのフォカッチャにばらっとのせて、


カリッと焼いたベーコンとメープルシロップをかけたおやつ。









ハイカロリーの罪なヤツ


甘じょっぱいのとコクが、、あーーーーーっ(笑)








残ったものは瓶に入れて冷蔵庫へ。

野菜の和え物、ドレッシング、お菓子やパンなどなど色々使えて便利。


リッチな味に仕上がりますよ


昨日の菜の花の和え物はこれとお醤油だけ。


コクがあっておいしい和え物になりました。








さて、今日はお菓子作りを習ってきます


楽しみ~






おうちで耳つぼジュエリーの施術を行っています↓お問い合わせはお気軽に







可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ