今日はふんわりジューシーな海老しんじょう


の、時短バージョンでお弁当。





~Menu~


Cpicon 椎茸の海老しんじょう☆ by ががりん


・芽キャベツとベーコンのハニーマスタード炒め


・彩り花れんこん(冷凍食品)


・苺


・具だくさんわかめと高野豆腐のお味噌汁(わかめ、玉ねぎ、キャベツ、高野豆腐)








椎茸の海老しんじょう。


はんぺんや海老、大葉などを捏ねて椎茸に詰めました。


HPやブレンダーを使うと滑らかになるけれど、面倒なので手で潰して刻んだ海老を混ぜ混ぜ。


小さめのスプーンで表面を上から下になぞってあげると綺麗に仕上がります









揚げるのもちょっと面倒・・・と言う感じだったので


片栗粉をまぶして太白ごま油で揚げ焼きしました。


時短バージョンだけど、ころんと可愛く出来上がりました。


Cpicon 椎茸の海老しんじょう☆ by ががりん









この可愛い「彩り花れんこん」 実は冷凍食品なのです。


まさに名前の通り、彩りによさそう~と試してみました


共栄食品 さんのもので50枚入りで690円!


しばらくなくならなそうです(笑)



梅シート やかわいい手まり、桜、梅などの生麩 など、


いつもこちらで購入しています。








さて、今日も1日楽しくすごそう






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ