マスカルポーネが好きなら絶対試したくなるはず!


混ぜるだけの簡単スイーツ


そのままでもいいけれど、お菓子にしてみたりパンに付けたり、食べ方やアレンジは色々。







Cpicon はちみつレモンマスカルポーネ by ががりん


【材料】


マスカルポーネ ・・・200~250g

はちみつ ・・・大さじ2

レモン汁 ・・・小さじ1

すりおろしたレモンの皮 ・・・1/2個分


【作り方】


1、マスカルポーネ、レモンの皮、レモン果汁、蜂蜜を混ぜるだけ!









小さい器に持ってレモンとお好きなハーブを飾ってそのままスイーツに。









一口食べるとレモンの爽やかさな香りがふわっと


その後にミルクの風味とコクが広がります。


コクはあるけれどもさっぱりしたデザートになりました。


マスカルポーネと言えばティラミスのイメージですが、こっちの方が好きかも










ではこちらをちょっとアレンジ。


ベリーベリータルトにしてみました。


200gのマスカルポーネだとミニタルト約8個分くらいかな?








冷凍のブルーベリーとグロゼイユをお砂糖とお水と一緒にさっと加熱。


タルト型の中にマスカルポーネを詰めたら苺とベリーをのせるだけ!









カスタードクリームで作るより断然おいしい


レモンの風味はベリーに負けてしまってあまりわかりませんが、


ベリーの甘酸っぱさも手伝って見た目よりも爽やかなデザートになりました。


ベリー類の出回る時期はフレッシュなもので作ると見た目ももっと素敵になりそうです









タルト生地はこちらを使用↓

Cpicon 基本のタルト生地 by ががりん


覚えやすい分量、そのまま食べても美味しいように作りました。


焼きすぎて余ったものはジップロックに入れて冷凍しています。


タルトを作る時は解凍いらずでそのまま盛りつけられます。


ただ、冷凍庫の匂いが付くと残念なので出来るだけ早く消費した方が良いと思います。









とっても簡単&おいしいのでオススメです







画像クリックでキッチンへ遊びに行けます


おいしい毎日しあわせごはん。


ブログにないレシピがいっぱい






******************************



最後までお読みくださりありがとうございます


また遊びにいらしてくださいね