今日から私は実家に帰らせていただきます。


夫婦げんかをしたわけではないのでご心配なく~(笑)



母が脚の手術で入院、父も出張などで家を空けることもあるので、


祖母の食事のことや家のことなどをするために帰ります。


1ヶ月近く帰ることになりますが快く、


「自分は大丈夫だから帰っておいで。」と言ってくれる旦那様に本当に感謝しています。


この人と結婚してよかったなぁ。


いつも思っているけれど、更に思った瞬間でした。









いつぞやのおうちランチ。


無印で大きな仕切りトレー が30%オフだったので購入しました~。


大きさでいうと特大の25×25


これくらいはないと旦那様のワンプレートは難しい(笑)



後は左の丸っこい器木のトレー が無印。 ピンクの文字はリンクしています。


ブルーの平皿はナチュラルキッチンで100円でした。


先日ご紹介したプチプラの北欧風のマルチカップ は早速そばちょこに使ってます









モリモリのうどん!


はくばくの「大地まるごと有機うどん」という乾麺ですが、麺がくっつきにくくてコシがあってのびにくい。


お蕎麦もそうだけど、他のものから食べていると麺がくっついてガーン!っていうことがないです。


そして、冷たいのにするとさっぱり食べられます。









コロコロ野菜とツナのサラダ。


こちらに少し蕎麦チョコのおつゆを足してうどんと一緒に食べてもOK。









もうひとつは温かいつゆで。


豚を炒めて・・・









きのこと野菜たっぷりのつゆの中に投入~。

きのこから、豚からも旨みがたっぷり出るのでお水で作って十分おいしい!








最後にとろみを付けて出来上がり。


具だくさんなので具から食べてとろみの付いたおつゆでうどんを食べます!








あとは冷たいおつゆで。


やっぱり冷たいのが好きだね~とか言いながら食べました(笑)



でも、地元のうどん屋さんだけは絶対温かいの!!!


大好きなうどんやさんがあるのですが、私はもうすぐ食べられます。


旦那様はたべられない、なんか申し訳ないなぁ・・・


以前そこのうどんをクール便で送ってきたものを食べたことがあるんですが、


お店で食べるほどの味ではなかったけど、旦那様に送ろうかなぁ。








旦那様の好きなごろごろ野菜のカレーやらシチュー、


焼くだけで食べられる漬け込みのお肉などたくさん作って冷凍して、


いつでも食べられるようにしておきました。


ブログもしばらくは地元のごはん、父に作る地味弁(笑)、地味ご飯のUPになりそうです。



あ、たまに旦那様の作るご飯もアップするかも(笑)








可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ