地元に帰ってきてからのご馳走は、ここぞとばかりに旦那様の苦手なもの。









ちいさい頃、とれたての牡蠣を食べすぎてしかもあたってしまい、


それからというもの牡蠣が苦手になったそうです。


牡蠣フライくらいなら食べられるだろうけれど、生牡蠣や焼き牡蠣は無理みたい。


どうしても食べたくなったら牡蠣好きの妹と一緒にオイスターバーへ。


帰省の帰りに広島に行ったときも牡蠣小屋に行きたかった私は断念しました。


ということで、今回はお腹いっぱい食べました


旦那様からしたらこれは地獄絵図なのかなぁ?(笑)








巨大ホタテ!


焼いたのもフライも大好きです。


けど、旦那様はどちらもあまり好きじゃないみたい。






しろうお。


季節ものでおどり食いが有名です。


けど、おどり食いはあまり好きではないかも。


しらうおとしろうおって呼び方の違いと思っていたら違う種類のものだったんですね。


しろうおが有名な地で育ちながら初めて知りました。







かき揚げにするととてもおいしいです。








が、玉ねぎとか紫蘇とかと一緒だとしろうおがあまりわからないと父に言われました(笑)


すっごくおいしかったんだけど!







家の晩ご飯も煮付けやお刺身などがちょくちょく。


野菜も本当においしくてシンプルに食べることが多いです。


東京にいるときはお刺身なんてたまにだけど、ほんというと毎日お魚でもいいくらい大好きなんです。


地元の味を求めてしまうと手を出しにくく高くつくからなぁ



今日は母が退院します。


足の痛みもかなりよくなって身体もスッキリして(笑)本人大喜び!


病室で長く過ごすのも楽しかったけど、やっぱり一緒に出かけられるのが嬉しいです


とはいえ、まだ松葉杖でリハビリも必用なので、あまり引っ張っぱりまわさないようにしないと!







可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ