今回の帰省ではいろんなご縁がありました。


ひとつは、以前から仲良くしてくださっているブロ友さんとお会いできたこと。


いつも優しい言葉をかけてくださる温かい方で萩や山口県内の情報にすご~く詳しいまちゅさん









身体に優しいランチをいただきながらわいわい!


まちゅさん はビックリするくらい明るい!そして楽しい方で、


美味しいお店のことや新しく出来たお店などいろんな萩情報を教えて下さいました


住んでいるけど知らないことが多いうちの両親とは違い情報量が本当にすごい~!








お土産に萩の柑橘に手作りのブルーベリージャム、


ドライフルーツとナッツぎっしりの手作りパウンドケーキもいただきました


お酒のきいた大好きな味~


今度は旦那様も一緒にランチできたらなぁ


本当、楽しかった~


まちゅさんのブログはこちらから→










そして、義実家からは何とも贅沢なお届け物!


牡蠣が好きで牡蠣小屋に行っていると話したら、すぐに近くの海でたっぷりとって送って下さいました。


大きいものと小さいものを分けてジップロックにたっぷりの牡蠣。


これだけたくさんとるの、大変だろうし寒かっただろうなぁ。


義両親の優しいさが本当に嬉しい、家族が仲良くいられることが本当に幸せです。









大きめの粒は妹が大好きなオイル漬けにして持って帰ることに。


オイル漬けは味付け一切いらず。


磯の香りと塩分だけでビックリするくらい美味しい


小粒のものは生姜たっぷりの佃煮にして実家用と自分用に瓶詰めにしました。









びっくりするくらいたっぷりのそら豆。


皮まで柔らかくてそのまま食べられるよう処理してあるのもありがたい。


これを甘辛くさっと煮物にして、おばあちゃんとお母さんの大好物のおかずに。


好き嫌いの多いおばあちゃんが驚くほど食べるおかずのひとつ。


これだけ大量の中身、東京で買ったら大変だろうなぁとか思いつつ、


またまた感謝の気持ちで美味しくいただきました。









今日の夜には東京へ。


久しぶりに旦那様に会える~


嬉しいけどちょっと寂しい!


何とも言えない気持ちです








可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ