ご無沙汰しておりました~


実家から東京に戻り体調を崩しあれやこれやと検査をしたり、


お料理教室の準備やなんやかんやで色々とバタバタしておりました。



身体の方は胸が苦しく、まさか狭心症??あるいは甲状腺のなにかと焦ったけれど、


検査の結果食道、胃、十二指腸が荒れていると言うことでした。


命に関わることではなかったのでよかったですが慢性的な胃炎だそうで、


現在ピロリ菌の検査の結果待ちをしているところです。


ピロリ菌なんて自分には縁がないと思っていたのに


皆様も体調にはお気を付け下さいね




実家にいるとき、母が入院中は外食はぼしなかったですが、


母が退院してからはあそこに行きたい!ここに行きたい!と色々まわりました。


お洒落なカフェとか最近は色々あるみたいでビックリ!


毎日お魚三昧だったので少しこういうのが恋しくなったみたい(笑)







有機野菜を使った自然派カフェLa Ceiba


パスタはもちもちで美味しかった!


タコも柔らかくておいしかったなぁ








デザートに食べた萩産の苺を使ったチーズケーキ。


甘過ぎずしつこすぎずとってもおいしかったので旦那様にも食べさせたくてお取り寄せしました。


届いて改めて食べたけどやっぱりおいしくって旦那様もお気に入りになったみたい


お取り寄せできます→◇◇◇






いつもお土産を買う蒲鉾屋さん村田蒲鉾


「先日はどうもありがとうございました!!」


笑顔で元気よくそう言ってくれた女性店員の方、ものすごく感じがよく気持ちがよかったです。


味だけじゃなく、そういうところでも好きなお店。









蒲鉾やさつまあげなど色々美味しいけれど、私はこれが大好き!


瀬つきあじハンバーグ!


この甘みと旨みはくせになる


お弁当のおかずやおつまみにもピッタリです。









観光地区に新しくできた内装がどストライクのかわいいカフェPatra Cafe


なんかうちの雰囲気に似てるかも


ひとつひとつ違う種類のペンダントライトがどれも可愛くて素敵









ちょうどこんな白い椅子を買おうかと思っていたので色々イメージできてよかった


こんなストーブも置けたら最高だけど、ちょっときついかな~。


今度帰ったら旦那様と一緒に来てみよう








母は松葉杖から普通の杖になったそうです!


回復も早くてなにより。


私も早く体調をととのえてがんばなくちゃ