おはようございます


今日は旦那様お仕事お休み!なのでお弁当もお休み。


だと思っていたら仕事になりましたありゃりゃ、お弁当なくてごめんね。


というわけで先日の晩ご飯のレシピのご紹介です。





Cpicon とろとろ牛すじと野菜の煮込み by ががりん

【材料 2~3人分】


牛すじ肉 ・・・300g

にんにく ・・・ひとかけ

生姜 ・・・ひとかけ

玉ねぎ ・・・1個

人参 ・・・1/2本

じゃがいも ・・・1個

■砂糖 ・・・大さじ2

■醤油 ・・・大さじ2

■酒 ・・・大さじ1

■水 ・・・300cc

塩 ・・・ひとつまみ


【作り方】


1、牛すじは大きめに切る。にんにく、生姜、玉ねぎはスライス、人参は厚めの銀杏切りにして


■の材料を加え圧力鍋で15分加圧する。







2、ピンが下がったら乱切りのじゃがいもを加え蓋をせず中火で10~15分煮る。


※じゃがいもが大きい場合はレンジで少し加熱してください。







3、じゃがいもに火が通って煮汁が少なくなったら必要に応じて塩ひとつまみを加え


味をととのえたらできあがり。








牛すじはとろとろ、野菜はほろほろ。


煮汁もじゃがいもの澱粉でいい感じにとろみが付いてご飯ににピッタリ


そのままぶっかけたくなります






【コツ、ポイント】


じゃがいもはが大きめの場合はあらかじめレンジで少し加熱して加えてください。


加熱しすぎると煮崩れるので注意してくださいね。


甘めが苦手な方は砂糖の量を少し減らしてみてください。




今日は久々の太極扇です。


なんかもう色々忘れてそうだわ~~~





可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ