心待ちにしていた可愛すぎるBRUNOホットプレート が届きました!


2~3人で使うのにちょうどいいコンパクトサイズ。


パーティでも色々なお料理があることを考えるとこのサイズが活躍しそう。








それになんといってもこの見た目~~~~~


今までホットプレートといえばごつくて可愛くないデザインばかり。


おうちパーティをしても浮いちゃう感じでしたがこれならどーっんと置いても素敵!


むしろどーっんと置いて主役にしたくなるかわいさ









実際に目玉焼きを焼いてみるとサイズがわかりやすいかな?


二つは余裕で焼けます!


付属のプレートは浅めのこちらとたこ焼きプレートですが、


別売りのセラミックの深鍋を使うと調理の幅も広がります。


そちらは白い色なので見た目のかわいさも更にUPします









早速BRUNOホットプレート 使ってパエリアを作ってみました。


おうちにある調味料やシーフードミックスを使って手軽に作れるレシピにしました。


けれどお味は本格的しっかりお焦げもできる春色の華やかなパエリアです。








Cpicon ホットプレートで春色パエリア by ががりん


【材料 3~4人分】


米 ・・・2合

オリーブオイル ・・・小さじ2

鶏もも肉 100g

シーフードミックス ・・・100g

あさり ・・・200g

玉ねぎ(みじん切り) ・・・1/2個

にんにく(みじん切り) ・・・ひとかけ

筍(水煮) ・・・80g

菜の花 ・・・30g

パプリカ(赤) ・・・1/4個

パプリカ(黄) ・・・1/4個

塩、コショウ ・・・少々

白ワイン(なければ酒) ・・・大さじ1

■水 ・・・300cc

■オレンジジュース(100%) ・・・50cc

■カレー粉 ・・・小さじ1/4

■塩 ・・・小さじ1

【作り方】


1、菜の花は花の方5㎝くらいを残しそれ以下はきざむ。


あさりは砂抜きをしておく。鶏ももと筍は一口大に切る。







2、ホットプレートは強にしてにんにく、玉ねぎを炒め鶏肉を加えて更に炒める。

軽く塩、コショウをする。


3、シーフードミックス、刻んだ菜の花、あさり、筍を加え炒め白ワインを加えて蓋をして3~5分蒸す。


4、3をいったん取り出したらお米を入れ透き通るまで炒める。

※ホットプレートは強火のまま


5、具材を戻し■の材料をすべて入れ蓋をしてそのまま強火で10分蒸し煮する。









6、蓋をあけて菜の花の花の部分とパプリカを加え蓋を閉め更に5分強火で蒸し焼きにする。









7、菜の花とパプリカが軽く蒸されたらできあがり。








みんなでわいわいしながら作るときっと楽しい

お焦げもしっかり!


コンパクトでもパワーがあります







食べる時にはレモンをぎゅっと絞って。


魚介の味がしっかり染み混んだ旨みたっぷりのご飯。


しゃきしゃきの筍と菜の花のほろ苦さがさっぱりしていて大人の味。


春を感じる爽やかなパエリアになりました









ちなみにこのホットプレート、お色は赤と白の二色。


どちらもかわいくて迷いに迷って赤にしたけれど白もきっと揃えてしまうと思います


そしてBRUNO の特徴であるお洒落なパッケージはパーティシーンの素敵なデザイン。


このまま収納BOXとしてお部屋のインテリアになりそうです。


ギフトにも喜ばれそう


アレンジレシピなど詳しくはこちらからどうぞ→BRUNOホットプレート








またひとつお気に入りのキッチン用品が増えました





BRUNOホットプレート