実家で見つけたレトロすぎるアルミのお弁当箱でお弁当。


蓋もべこべこでいい味出してます、私の大好きな感じ!


レトロですがちゃんと綺麗に洗って使っているので問題ありません。






~Menu~


・チキンソテーオーロラソース


・ホットドッグ


・サヤエンドウとパプリカの白だし炒め


・しめじの胡麻和え


・プチトマト


・野菜たっぷり皿うどんのあんかけ(ポット)


・ほかほかごはん







メインはホットドッグなのか・・・








チキンソテーなのか。









お弁当箱を見つけた時、お宝発見!と思って母に


「このお弁当箱ちょうだい!!!」と言ったら、


「そんなぼろいものどうするの?」って返ってきました。


私にはお宝でも母にはただのぼろいお弁当箱のようです。



ちょっと前も晩ご飯の記事を見て電話がかかってきて、


「あの真ん中に写ってる植木鉢なに?」って。



植木鉢・・・?



あぁ、これのことか!









お気に入りのセラミックのご飯鍋なんですけど。


和の食卓でも洋の食卓にも合うと思ったんだけど、、、植木鉢。


でも、そう言われたら植木鉢に見えてきた!


機能とか色々な部分を含めてお気に入りなので私からすれば素敵なご飯鍋なんですけどね(笑)


使ったこともないし、実物も見たことない母からしたらやっぱり植木鉢。


ぼろいお弁当箱を見て、「いい味出してるわ!」と思うか、


「わぁ、ぼろい、新しいの買ったら??」って思うか、それは人それぞれなのですね。


人によってどう見えるか違うってこと、なんだか色々な意味で勉強になりました(笑)



というか、母とはほぼ毎日電話でくだらない話をしているんですけどね







可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ