今日はおにぎりがメインのお弁当。







~Menu~


・フランクフルト


・ブロッコリーと玉子のサラダ


・竹輪とパプリカの胡麻炒め


・キンカンの甘露煮


・たくあん


・生麩の白出汁煮


・玉ねぎとわかめのお味噌汁







こんな感じで詰めました!








きのこご飯のおにぎりは1個90g程度。


豚肉は軽く塩、コショウを振って炒めた後、醤油、砂糖でさっと味付け。


大葉と一緒におにぎりに巻きました。







真ん中のキンカンの甘露煮は下処理で種をできるだけ抜いて作りました。


色合いも綺麗だしビタミンCたっぷり。


粘膜を丈夫にするビタミンAも含まれているので花粉のこの時期にもよさそうです。


ちいさい頃は庭の木からとってそのままよく食べていました。


だからなのかは謎ですが、小学生の頃は一度も風邪をひかなかったです。


だいぶ弱ったけれどインフルエンザなんかには今まで一度もかかったことがありません。








今日はお友達のお菓子の先生と打ち合わせ&ランチです


楽しみ~






可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ