日曜日のお昼ご飯はパスタにしました。


ちょうど美味しいパルミジャーノがあったのでたっぷりのっけて








ツナを丸ごと食べ応え満点のクリームパスタ。


ツナはオイル入りでもノンオイルでもできます。


ツナの旨みがたっぷりあるから味付けはシンプルに塩とコショウで十分おいしい


以前のレシピは無駄にコンソメを使っていたので見直しました。






Cpicon 簡単おいしい♪ツナクリームパスタ by ががりん


【材料 2人分】


パスタ ・・・2人分

玉ねぎ ・・・1/2個

ツナ缶 ・・・小1個

ニンニク ・・・1かけ

牛乳 ・・・250cc

小麦粉 ・・・小さじ1

塩 ・・・小さじ1/3

コショウ ・・・適量


【作り方】


1、フライパンにツナ缶汁ごと、薄切りにした玉ねぎ、微塵切りのニンニクを入れて炒める。


パスタは塩多めの湯でかためにゆでる。







2、1に火が通ってきたらいったん火を止めて小麦粉を入れなじませ、冷たいままの牛乳を入れる。







3、茹でたパスタを加え加熱しながらソースによくなじませ、塩、コショウで味をととのえる。







4、ソースの濃さと味はゆで汁でお好みに調節してくださいね!






ツナが絡む、チーズが絡む


おいしいチーズをかけるとお子様味から大人の味になる~。








サラダは水菜、茹でたきのこ、トマト、きゅうりを白バルサミコと乳酸菌塩で味付け。


ドレッシングよりさっぱりしていて食べやすいので濃厚なパスタにピッタリでした








昨日はお友達と楽しい時間を過ごしました。


なかなか考えがまとまらなかったり、「私は私」と思っていてもやっぱり落ち込んだり、


いつも明るく元気でいるのって難しい~、というか無理。


そうは言っても好きなことをしているわけだし、今を楽しんでいるし私はすごく幸せだと思います。


なのに、気付かないうちにストレスで胃腸をこわしていたり、それって対処のしようがない(笑)


自分の心がちゃんとわかっていないのか、ただ弱いだけなのか、


あ、こうやってあれこれ考えることが実はストレスなのかな?(笑)



けれど、お友達と色々話して、みんな同じなんだなぁ、


頑張っているんだなぁと思うと、よっしゃ自分も頑張ろう!って元気になります。


昨日はたくさん元気とやる気をもらいました、ありがとう











可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ