おはようございます。


今日は旦那様のリクエストでポークソテー。


今までお肉は安いスーパーで買いだめをして小分け冷凍していたのだけど、


最近はちょこちょこお肉屋さんで買うようになりました。


同じこま切れでもやっぱりね、そりゃあ味が違います。


食費がどんどん上がっていくちきぽん家ですが、


旦那様の唯一の楽しみが食事なのでそこはケチらず他を絞ろうと思うのでした。


とはいえ、鼻血が出そうな値段の〇〇牛とかそんなのは滅多に買わないけど(笑)






~Menu~


・ポークソテー


・菜の花としめじのおひたし


・甘辛ポテト


・竹輪パプリカ


・プチトマト


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


・大根と玉ねぎのお味噌汁








ポークソテーもポテトも味付けは塩、砂糖、こしょうだけ。


シンプルな味付けでも十分、というかシンプルがおいしい









最近塩のおいしさにはまってしまってます。


うちは料理がしやすいように調味料をラックを常に出している状態なのですが、


ラックのひとつが塩だけでいっぱいになりそうな勢いです。


いっそのこと、「塩専用ラック」を作っちゃおうかなぁ。


本当は調味料も見えないように収納できたらいいのですが、


料理がしづらくなりそうだし見た目と機能性で葛藤しています






昨日の豆ご飯に使った塩はど~れだ。


答えは後ほど





可愛いお弁当のグルッポ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ