おはようございます。



あっという間に4月ももう後半ですね!


5月17日をオープン予定にしている教室や、お友達とコラボするランチ付きのフォトレッスンの準備、


わたし自身のお勉強の時間などで頭の中がパニック状態なってます(笑)


楽しいことには違いないのですが



お菓子・パン教室honey drop の先生とのコラボレッスンは、5月から月1回の計5回、第三木曜日の開催になっています。


まだ詳しい告知などはしておりませんが、先行メールをしてくださったようで予約も入り残り3枠になりました。


興味のある方がいらしたらメッセージなどでご連絡くださいね



ではでは、先日のお弁当と今日のお弁当です







~Menu~


・塩麹の鳥ハム


・ふきのあっさり炒め煮


・煮卵


・わかめとぶなぴーのおひたし


・生麩のあっさり煮


・たくあん


・雑穀ご飯







鳥ハムは塩麹につけておいた鶏胸肉をラップにくるんでお湯の沸いたお鍋に入れておいただけ。


十徳鍋は蓋をするとお湯の温度が下がりにくいのでこういう放っておく調理に便利です。



そして土曜日のお弁当は醤油麹の焼きおにぎりでした。







~Menu~


・厚切りベーコンとズッキーニのソテー


・キャベツの胡麻和え


・ブナピーと生麩のあっさり煮


・プチトマト


・醤油麹の焼きおにぎり







醤油麹のうまみが文句なしでごはんにピッタリ


Cpicon 乾燥麹で自家製醤油麹 by ががりん


梅風味も♪


Cpicon 梅醤油麹の焼きおにぎり by ががりん








今日は5月のレッスンのお料理の試作をします!


旬のものを使いたいから素材が出回るまで待つのが大変、、


年中美味しく出回っているものもあるんですけどね!


おいしくできるかな~







ただいま食の科学舎 さんでは先着100名様の黒大豆ピューレアンケートモニターを募集中!


身体に優しい黒大豆ピューレをお試し出来るチャンスです



◆募集期間 2014年4月14日(月)~定員に達した時点で終了


応募方法はちらをどうぞ→食の科学舎ブログ「ピューレな生活」


残りわずかなのでお早めに

栄養素など詳しい情報はこちらから→丸ごと黒大豆ピューレについて


まずはモニターでピューレな生活を始めてみませんか












可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ