おはようございます。


今日は朝はなんだか暑い!


夏休みにラジオ体操に行く感じ、あんな感じの朝でした。


今はすっかり5時起きになれましたが、あの頃は早起きが辛かったです。


こういう感じでどんどん寝る時間が縮んでいくのかなぁ、年齢とともに。


では、今日のお弁当です






~Menu~


・豚角煮


・ナスの焼き浸し


・玉ねぎ天のピカタ


・パプリカ炒め


・豆サラダ


・プチトマト


・筍、かんぴょうのまぜごはん


・春キャベツと葱ときのこのスープ






ストックの筍ご飯にストックのかんぴょう煮をまぜたごはん。


今日は暑くなりそうなのでガリと紫蘇をトッピングしてさっぱりに。


角煮の脂はきっとかたまるのでスープに浸して食べてね~と言っておきました



市販の柔らかな玉ねぎ天、結構好きなんです。


そのままでも、あっさり煮たり甘辛く炊いてもご飯のおかずになるし、お安いのも魅力。


今日はフライパンで焼いて軽く味付けした卵液を流し込んでピカタにしました。


そのままよりもボリュームアップ!







さて、今日は妹が家にやってきます。


なんだか散らかっているけどまぁいいかー(笑)








ただいま食の科学舎 さんでは先着100名様の黒大豆ピューレアンケートモニターを募集中!


身体に優しい黒大豆ピューレをお試し出来るチャンスです



◆募集期間 2014年4月14日(月)~定員に達した時点で終了


応募方法はちらをどうぞ→食の科学舎ブログ「ピューレな生活」


残りわずかなのでお早めに

栄養素など詳しい情報はこちらから→丸ごと黒大豆ピューレについて


まずはモニターでピューレな生活を始めてみませんか












可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ