昨日はアメンバー記事へのメッセージをありがとうございました。


温かい言葉がたくさんで嬉しくて嬉しくて気持ちがふわ~っと楽になりました。


自然に、冷静に、至って普通のつもりでしたが、やっぱりどこかで気が張っていたんでしょうね。


本当に、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。


ここしばらく多忙ですのでお返事が遅くなりますがどうかお許しください。



そして今日のお弁当は久々に竹かごにしてみました。


旦那様のリクエストでおかずは唐揚げに玉子焼き。








~Menu~


・醤油麹の唐揚げ


・塩ゆでアスパラ


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


・海苔の佃煮


・たくあん


・いちご








お握りは1個130gの大きいサイズ。


今日は地元「萩の塩」で握りました。


塩が好きで色々な塩を使っていますがお料理には塩加減って大事。


失敗しないように最近は細かく計ってみたりしておいしい塩加減を探しています。



暖かい時期になると旦那様は汗を大量にかくのでちょっと濃いめにしないと味がしないといいます。


そこら辺も調節しながら季節によってお弁当のおかずの味を調節します。









今日は太極扇の後にランチ&パンのレッスンです。


教室ではお料理にあわせて自家製パンもお出ししたいので修行しなくては。











ただいま食の科学舎 さんでは先着100名様の黒大豆ピューレアンケートモニターを募集中!


身体に優しい黒大豆ピューレをお試し出来るチャンスです



◆募集期間 2014年4月14日(月)~定員に達した時点で終了


応募方法はちらをどうぞ→食の科学舎ブログ「ピューレな生活」


残りわずかなのでお早めに

栄養素など詳しい情報はこちらから→丸ごと黒大豆ピューレについて


まずはモニターでピューレな生活を始めてみませんか












可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ