【CONVEY】【高級フライパンのお店 ruhru とのコラボ企画のお料理教室に参加してきました。


コーティングフライパンと鉄のフライパンの違いや使い方を学べるレッスンです。


普段から鉄のフライパンを愛用しているのですが、教室ではどちらも使えるようにしたいと思い、


改めて違いを体感してみたいと思っての参加でした。




∞ スタイルファンサイト参加中






まず使用したのがこちらのガストロ鉄製鍋


20㎝の小ぶりな両手鍋タイプで見た目もかわいらしい


鉄製なので重みはありますが小ぶりなので気にならない程度。


網目状の溝があり、調理をより簡単に美味しくすることができるそうです。








鉄製鍋は使う前に空焼きします。


オイルを流してペーパーでまんべんなく伸ばして拭き取ったら煙が出て玉虫色になるまで加熱。


もちろんIHにも対応しています。









この形で作ると言えばやっぱりこれでしょう


華やかなパエリア!20㎝のお鍋だと二人で食べるのにちょうどいい量ができます。


大きすぎるハマグリとそのハマグリでとったお出汁で作ったのでおいしくないわけがありません!







そしてお次はruhru健康フライパン を使ってパンケーキ。


こちらのフライパンはナノダイヤとチタンがコーティングされており長期間焦げ付かずに使える優れもの。


保証も10年で再コーティングも可能なので長い間心地よく使えるんですね。


油もほとんど使わず調理ができるのでダイエットにも最適。


もちろんパンケーキもするっと焦げ付きません。







水切りヨーグルト、ベリーのソースをのせて。


ベリーのソースもこちらのフライパンで作ったのですが、ブクブク~っとなっても焦げ付かないのに感動。







お腹いっぱい食べて幸せ~


なところに、更にチョコホンデュ!


このホンデュ鍋の土台、中華の円卓みたいにくるくる回って楽しかったです(笑)







これはぜひ欲しい!!!


と思う商品がいっぱい。


そこそこお値段がするものだと購入する際に悩むものですが、


実際に使ってから考えられるお料理教室は素晴らしいなと思いました






講師のemina先生 は気さくで明るい方で調理の説明がとてもわかりやすかったです。


ポイントになること、プラスαのアイデア、色々なことが勉強になりました。


また機会があったら参加してみたいな






GSW JAPAN公式サイト|ドイツ製高級調理器具