先日のローストチキン、翌日はサンドウィッチになりました。


旦那様は大食いとはいえ丸鶏を二人で食べきるのはさすがに無理でした。


同じ量でも甘いものならいけるかもだけど!








お花をさしている瓶は100円で買ったもの。


黒いスプレーのところに白いペンでちょこっと文字を書きました。


本当はスパイス入れにしようと思っていたのだけど。









お肉の中に詰めていたじゃがいもをトマトと一緒にグレービーソースを絡めました。


しっかり味だけどトマトでさっぱりしておいしかったです


ちらっと写っているいちごは「越後姫」


今年食べた苺の中で2番目においしかったです!!


一番おいしかったのは「さくらももいちご」


でもこちらはスーパーでは手に入らないしかなりお高いのが残念。


「越後姫」ならスーパーで手軽に手に入るし、へたの方まで甘くていい香りなのでおすすめです









サンドウィッチは照り焼きチキンに。


王道のおいしさ


パン作りは最近サボっているので「超熟」の4枚切りが定番になってきました。








ランチのあとは吉祥寺へおでかけ。


吉祥寺、この間お友達と初めて行って驚きました。


なんと私の大好きなお店がほとんど集結しているじゃないですか!


東京暮らしは結構長いけれど行ったことがない場所がたくさんだなぁと改めて思いました。









ちなみにローストチキンの最終形はこうなりました。


思う存分楽しんで、しばらくいいやーってなりました(笑)








連休もあと2日。


お休みってほんとあっという間だなぁ。





楽しいキッチン&美味しいフォトの小さなおうち教室KCINA



可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ