一昨日はhoney dropKCINA のコラボフォトレッスンでした。


初めてなのでドキドキでしたが最初の緊張が嘘みたいにとっても楽しいレッスンになりました


聞きたいことがその場で聞ける、わからなかったら何度でも聞ける、


一人一人の知識のレベルが多少違ってもカバーが出来るのが少人数ならではの魅力だと思いました。


2歳のお子様もいらして終始和やか


honey drop の先生は保育士だったこともあり子供のお相手は得意中の得意。


レッスン中やランチの時間にはおもりをお任せできるのも魅力です。


先生の手作り焼きたてパン付きのランチを優雅にいただけるのも幸せ。


子供向けのパンレッスンもされているので、いつか私も先生のお世話になるだろうなぁと思いました


2回目以降、単発レッスンも可能です。→詳しくはこちら。












そして昨日はKCINA でお一人様でのレッスンでした。


説明書なんか読んだことがない、カメラの用語なんか全くわからない、持っているけどカメラの操作が全くわからない。


そんな状態でも一緒にカメラを触りながら必要な機能を覚えていけるのが魅力です。


少しずつ覚えていって実際に撮影をしてみて、綺麗に撮れたり違いを感じたりすることで感動が生まれます。


早く色々試したい!色々撮ってみたい!楽しみが増えました!と言われると私もものすごく嬉しいです


伝えたいことが自分にもビシバシ跳ね返ってきて、自分も一緒に勉強をさせていただいている気持ちです。


ここのところ良くない体調ですが、こうやってレッスンをさせていただいている間は不思議と気持ちも体調も良い気がします。


終わったあとはそのまま爆睡しちゃいますが~




6月からはお料理教室も始まります。


フォトもお料理も常に楽しむことを忘れないレッスンにしたいと思います











可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ