食欲減退気味で冷たいものやさっぱりしたものがとにかくおいしい!


というわけで、凍ったフルーツを使うお手軽フローズンヨーグルトのご紹介です。


傷みやすいフルーツも凍らせておけば慌てて食べる必要なし


アイスクリームを食べるよりも健康的です






Cpicon 苺とバナナのフローズンヨーグルト by ががりん


材料 (一人分)


苺(凍ったもの) ・・・ 3~5粒

バナナ(凍ったもの) ・・・ 1本

ヨーグルト(プレーン) ・・・ 大さじ5

トッピング ・・・ フルーツやハーブをお好みで



1、凍らせたフルーツとヨーグルトをミキサーにかけるだけ!









フルーツはカットして冷凍すると早くできます。


私はバナナを皮ごとぼーんと冷凍してしまいました(笑)


どうやって皮をむこうかと思ったけれど、流水で流しながらむくとちゃんとむけました。


大ざっぱな性格がこういうところにでちゃいますね。


もちろん大粒苺もそのまま冷凍しちゃったので切れない


そのままミキサーに突っ込みました!


けれどしっかりピューレになってくれました。


ご使用のミキサーのパワーによってフルーツの大きさは調節してくださいね。









かなり滑らかに見えますが、飲むと言うよりは食べる感覚のフローズンヨーグルト。


甘みはフルーツのみのものなのでさっぱりと最後までいただけます。


甘~いのがお好みの方は蜂蜜や練乳、シロップやお砂糖を足してもいいかも。









今回使用したのはIDEA の可愛らしいのコンパクトガラスブレンダー


小さいけれどハイパワーで氷も砕けるし、耐熱ガラスで熱々食材も◎!


大ざっぱな私が大きめの冷凍フルーツをそのまま使っても大丈夫でしたし(笑)


でも、カットしない分冷凍の嫌な匂いも付きにくいのがいいかもしれないですね。


1~2人分のスムージーなんかを作るのにもおすすめサイズです。



そしてものすごく魅力を感じたのが別売りのガラス容器のミル。


そのまま飾っても可愛いガラス瓶なのが素敵なんです


ミルはまた今度ご紹介しますね!







キッチンに出しっぱなしでも、テーブルにそのまま置いちゃっても素敵なデザイン。


コンパクトで場所をとらないのも魅力のひとつだし、毎日使いにおすすめです


冷たいフローズンヨーグルトもぜひお試し下さいね











可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ