最近サボりっぱなしのお弁当作りです。


ひょっとしたら、ブログを書き始めて一番のお弁当長期休暇かも。


最近ちょこっと体調も落ち着いてきたのでそろそろ再開しようかな~と思っています。


元気でいられることやご飯が美味しく食べられること。


当たり前みたいだけどどれだけ素晴らしいことか最近ひしひしと感じています。


やる気が出なかったり、いつも楽しいと思うことが全然楽しくなかったり、


本当は食べることが大好きなのに、何を食べてもおいしくないなんてとても悲しいです。


これを乗り越えたら何を食べても感動できそうな気がします。


今辛い状況の方も明るい未来を想像しながら頑張りましょうね



ではでは、まだ元気があったときに作ったお弁当。







~Menu~


・カリカリ豚


・さつまいものからしマヨ和え


・小松菜の海苔巻きおひたし


・しめじの何か


・海苔の佃煮


・生麩のあっさり煮


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん







おかずの内容もなんとなくうろ覚え。


間違い探しじゃないけど、真ん中の写真だけ違うところがひとつあります、なんでしょう~。


気付いた方は今日1日ラッキーだといいな!









先日のフォトレッスンの時、生徒さんのキラキラした楽しそうな姿を見ていると私もわくわくしてきました。


とても楽しくて具合の悪さもすっかり忘れ、色々なことに「やる気」がわいてきました。


体調を崩してから「やる気」が出したくても出ない、どうしたらいいか考えれば考えるほどどん底に。


けれど、やる気って色々なことがきっかけで沸いてくるものなのですね。


変に考えるより、行動をした方が早いとよく言うけれど全くその通りだと思いました。


今回の事でまた勉強になりました。


しんどい思いもプラスになるんですね。


あまりしたくないけれど!


がんばろう~っと










可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ