おはようございます*


昨日はアメンバー記事にたくさんのメッセージをありがとうございました


最近きちんとお返事ができていないことが多いですが、いつも大事に読ませていただいています。


ありがとうございます



今日は朝の調子がとても良かったので久々にお弁当作り


この調子が続くといいな~!







~Menu~


・ピーマンの肉詰め


・夏野菜とベーコンのレモンペッパー炒め


・プチトマト


・たくあん

Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん







ピーマンの肉詰めはボリュームがあっても食べやすいように生姜をきかせました。

豚こま切れを粗めに切って生姜、醤油、塩、砂糖、片栗粉で下味を付けます。


ピーマンに片栗粉をはたいて肉だねを詰めるのですが、まず少量をとってしっかり密着させます。


そしてしっかり詰めたら全体に片栗粉をまぶして弱火で肉の面から焼いていきます。


表面に火が通ったらフライパンの縁を使って側面の継ぎ目も少し傾けて焼きます。


あとは返して蒸し焼き、またはそのままじっくり焼いても。


そうすると焼き上がりもはがれないで綺麗にできますよ


大きめのフライパンなら同時に炒め物の調理も出来て時短にも~。


今日はそんな感じで作りました









さて、今日も1日ぼちぼちがんばりましょうね~




可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ