今日で5月も終わりですね。


結婚記念日に誕生日、教室のオープンや初めてのレッスンその他色々!


なんとも濃~~~い1ヶ月でした。


人生の転機になった月と言っても良さそうな気がします。


大げさかな




ではでは今日のお弁当






~Menu~


・豚ヒレの塩麹漬け


・ゆで卵×スイートチリソース


・ポテトサラダ


・苺


・カラフルチャーハン








品数少なめですがチャーハンには野菜をたっぷり使いました。


ごはんは胚芽米に精米したお米に丸い麦とたかきびを混ぜました。


丸い麦とたかきびは1時間ほど水につけておいて、胚芽米の方はといで30分ほどザルにあげて置いておきます。


あとは一緒にして無加水鍋で炊きました。


麦入りご飯はコツがなくてもチャーハンがパラパラに仕上がります。



ゆで卵にはスイートチリソースをちょいちょい。


塩気のあるチャーハンによく合います








おかずは塩麹に漬け込んでおいた豚ヒレ肉を焼いたもの。


ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておくだけなのでとても簡単です。


柔らかい豚ヒレが更に柔らかくとても食べやすいですよ






今日も1日楽しくすごそう~








小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ