おはようございます。


またもやご無沙汰してしまいました!


ここ最近ではお弁当仲間との食事会や初めてのお料理レッスンなど楽しいことがいっぱいでした。


そうやって体調もバッチリですごしていたはずなのにいきなりぶり返して撃沈。


参りました


いったいいつになったら本調子に戻れるのか。


いつまでもは続かないとわかってはいてもちょっと落ち込みます。


ではでは、今日の旦那様のお弁当。






~Menu~


・鯖の塩焼き


・玉ねぎ天とししとうの甘辛煮


・海苔の佃煮


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


Cpicon お弁当に♪時短みょうがの甘酢漬け by ががりん








暫く続いた真夏日のせいで旦那様のお弁当も夏仕様になりました。


どこが夏仕様って、ご飯の量がぐっと減って200gなんです。


真冬は350g~400g、それに汁物が付くので結構なボリュームの差!


詰める私としてはだいぶ楽になります。


最近は以前よりも食が細くなってしまったので、少し小さめのお弁当箱も準備しようかなぁと思っています。


ちなみにこのお弁当箱は900cc。


これでも十分大きいですよね(笑)







今日はお友達に会いに行ってきます。







小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ