おはようございます。


引き続きたくさんのメッセージやコメントをありがとうございます


お返事は少しずつになりますことをどうかお許し下さい



実は、ちょっと前から夜不眠気味です。


トイレに行きたくって目が覚め、その後眠れなくなるという状況に


ここで携帯なんか見てしまったら終わりだとわかっているのに、眠れないもんだからついつい見ちゃったり。


おかげで昼間が眠すぎます。


ちなみに、夜水分を控えめにしてもやっぱり目が覚めます。


しばらくはこの状況が続くのでしょうね。


早く規則正しい生活に戻したいです。。というか、言うほど規則正しくもなかった気もしますが。


ではでは、今日のお弁当です。







~Menu~


・紅生姜唐揚げ


・牛蒡とししとうのきんぴら


・南瓜煮


・白瓜の酢の物


Cpicon お弁当に♪時短みょうがの甘酢漬け by ががりん








おにぎりは色合いの綺麗なふりかけ「五色の花むすび」を混ぜ込みました。


ご飯にすこしぱらっとかけるだけでも綺麗ですが、混ぜ込むとさっぱりとした紫蘇の香りが広がってまたおいしいです。



紅生姜唐揚げは、脂の少ない胸肉に塩、砂糖、こしょう、紅生姜を揉み込むだけ。


柔らかくジューシーに仕上げるポイントは砂糖をほんの少し揉み込むこと。


お砂糖にはお肉を柔らかくしてくれる効果があり旨みも逃げないので一石二鳥なんです。


もちろん、味が変わるほど加えなくても大丈夫。


お肉の下処理にはぜひお砂糖を使ってみて下さいね。



あとは片栗粉を付けて揚げるだけなのですが、この片栗粉がちょっと特別。


低温乾燥の粒が大きいタイプを使っているので、コツなしでカリッとおいしい唐揚げが出来ます。


ちょっとお高めですが、コツいらずで出来るしおいしいのでおすすめです。









きんぴらは晩ご飯の残り物。


白瓜の酢の物もこれまた昨日の晩ご飯のリメイク。


みょうがの甘酢漬けはさっぱりしたものが食べたくなる季節の彩りおかずです。


あっという間に出来て彩りも綺麗、箸休めにもピッタリです。


Cpicon お弁当に♪時短みょうがの甘酢漬け by ががりん









今日はカラーのレッスンに行ってきます!


関東地方は午後から雨みたいですね。


先日ポチッとしたレインブーツ、間に合わなそうで残念






小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ