おはようございます*


最近のお弁当は晩ご飯の取り置きとかリメイクが多くなりました。


同じものを食べさせたくないから取り置きはしない!なんて言っていた頃が懐かしいです


旦那様はもちろん文句ひとつ言いません。


それどころか毎日ありがとうを忘れずに伝えてくれます。


そんな風に言われたら、こちらこそ毎日ありがとうねって言いたくなりますよね






~Menu~


・圧力鍋で丸ごと肉じゃが


・焼き鮭


・叩ききゅうりの梅肉和え


・ウィンナー


・プチトマト(赤糖房)


Cpicon かぼちゃの塩麹煮 by ががりん








ちょっと前に圧力鍋を買い換えたちきぽん家。


どれにしようか本当に悩み、圧力鍋研究家のさいとうあきこ先生 に相談をしました。


やはり専門の方の知識はすごすぎます!


ビックリするくらい丁寧に色々な種類の特徴を教えて下さって本当に助かりました!


ありがとうございます



そして選んだのはフィスラーのプレミアム4.5リットル。


超高圧、高圧、低圧、スチーム機能が付いた優れもの!


あと、なんと言っても蓋の開閉がスムーズなのが魅力でした。


以前使っていたものは蓋が閉めにくいというところで少し苦労をしたので。









そしてこの圧力鍋で丸ごとじゃがいもと大きめの人参で肉じゃがを作ったのです。


素材と調味料を入れ超高圧加圧時間5分。


ビックリするくらい中まで味の染み混んだ肉じゃがができました。


人参のあまりのおいしさにも感動!


素材から出る水分があるので少ない煮汁で作れて旨みもたっぷり!


普通のお鍋で煮るより短時間、断然おいしいのでこれからは圧力鍋で作ることに決定しました









気付けばなんだかちょっと食べ応えのある和食お弁当になっていました。







今日は雨だけどお出かけです!






小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ