今週は火曜日、土曜日の今日と2回のお料理レッスンでした。


とにかく毎回本当に楽しくて感謝の気持ちでいっぱいです









今日はお二人ともお料理初心者さんとのことでした。


お料理は初心者さんでも失敗しないとてもシンプルな内容になっているので、


会話を楽しみながらでもお二人ともスムースに作業が進んでいました









黙々と集中する場面もあったけれど、そういうときはつい突っ込みたくなります








完成する頃にはおなかがぐーぐー。


みんな鳴っているから恥ずかしくナイナイ!(笑)


いつも通り、器を選んでいただき盛りつけ。


あれにしよう、これにしよう、全体のバランスは~・・・なんて楽しみながら選びます


味のある器と可愛らしい黄色でまとめたSさん、コロッケがニコちゃんみたいで可愛い








I可愛らしいプレートをメインの盛りつけに選んだNさん。


ブルーも取り入れてとっても爽やか


プレートのお花の感じがご本人の可憐なイメージとピッタリでした!








以前もご紹介したこちらのプレートはIDEAインターナショナル のオリジナルブランド「BRUNO」


セラミックセット プレート23センチ


4枚それぞれ違ったデザインは縁のデザインがとっても可愛くて写真映えもします


お求めになりやすいお値段もまた魅力!









こちらは火曜日のレッスン!


白を基調にカフェごはんのようにおしゃれな感じに仕上げられたHさん


以前耳つぼの施術にもいらしてくださってそのときにも色々なお話で盛り上がり、


今回もちょうど旦那様が帰ってきてあれこれまた盛り上がっちゃいました









本当に毎回楽しくって時間を忘れそうになります


それに加え、来て下さった方に「楽しかった!」のお言葉をいただいたときの喜びったらもう~



オープンと悪阻が重なってしまい延期せざるをえない状態になってしまったとき、


どうしたものかものすごく悩み葛藤ましたが、こうやって来て下さる方がいらっしゃって、


楽しい時間を一緒に過ごすことが出来て本当に幸せに思います。



私が大切にしているのはめいっぱい楽しんでいただきたいこと、そして私楽しむこと


マンネリしがちのお料理をちょっと楽しくする器選びや、新しい調味料への挑戦、


レシピのアレンジ、普段の調味料を少しこだわってみたらどう違うのか、


調味料そのものの香りや味を確かめてみたり、便利な調理道具の説明など。


作るだけにこだわらず色々なことに興味を持っていただきたいと思っています。


そして、食の大切さやお料理の楽しさを改めて感じていただけたらと思います


普段のお料理をもっと楽しく、身体に優しいお料理を一緒に楽しく作ってみませんか


詳しくは下のHPをご覧になってくださいね






小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ