こんにちは。


ここのところまた朝の調子がすこぶる悪くてお弁当をおサボりしていました。


もう良くなったみたい~!やった~!と思ったらまた撃沈、そのくり返しです。


けれども、あと2日で4ヶ月。


人それぞれですが、そろそろ悪阻も治まると言われる時期。


とうとう私にもこんな日が来てくれたのね


なんだか今日は調子が良い気がして張り切ってお弁当を作りました!



そして、この季節定番のお弁当箱と言ったらこちらのGEL-COOま≪ジェルクーマ≫


蓋が冷凍出来て保冷効果抜群なので毎年活躍してくれています。


大きさも色々あって、小さいものはフルーツを入れるのにもピッタリ。


後はなんと言ってもこの顔の癒やし効果が~





~Menu~


・カツサンド2種


・トマト、アボカド、きゅうりのマヨぽんサラダ


・プチトマトいっぱい


・肉野菜炒め(残り物)


・ウィンナーとうずらピック






テレビでカツサンドを見た旦那様が「おいしそう!」って言ったものだから、


今日はカツサンドのお弁当にしました。


ソースをたっぷり付けたカツとキャベツの定番カツサンド、


塩味がしっかり付いたカツ、チーズ、トマト、バジルを挟んだちょっとさっぱりサンドの2種類。







その他のおかずはちゃちゃっと簡単にできるものと残り物


隙間にはプチトマトをこれでもかと~(笑)


パンだけでは不安だと言うので、パン弁当の時はいつもおにぎりを付けていましたが、


さすがにこのボリュームとこの季節なのでご飯は付けませんでした。








お弁当箱意外の暑さ対策にもくまちゃんが活躍!


やわらか保冷枕 GEL-COOまくら

普段おなかを温めて寝ているのですが、さすがにこの季節になるとちょっと蒸してきます。


そんなときは凍らせても柔らかいこちらの保冷枕にタオルを巻いて使います。








かたくならず頭にやわらかくフィットするのがよいところ。


表と裏で表情が違うのも可愛い


眠るときにももちろん、熱中症対策、発熱、うちみ、ねんざ、使い方は色々。


赤ちゃんにも使えるのでこれからも活躍してくれそうです。


7月7日正午までの期間限定で【メール便送料無料】なので今がチャンスかも







メッセージやコメントのお返事について。


亀の歩みよりゆっくりですが少しずつお返しさせていただいています


え?今頃?と思われるかもしれませんがどうかお許しください


メッセージを受け付けない設定の方には何かしら足跡を残しています。


「いいね」や「ぺた」も受け付けていらっしゃらない方には気持ちだけお届けしますね







小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ