おはようございます。


今日は酢飯のおにぎり弁当にしようと前日に準備をしておいたのだけど、朝撃沈


強力なゴム風船が食道に詰まっているような感じがします。


昨日の体調の良さこそ悪阻の終わりだと思っていたのに、またダマされました



妊娠してからの体重変化ですが現時点で約マイナス2キロ。


一番酷かった最初の妊娠のときは1週間で5キロは落ちたので今回は楽な方のようです。


しかも、ちょっとぽっちゃりしすぎだったのでこのくらい減っても全く問題なさそうです。


これから先は増える体重と闘うのかと思うと、ちょっと怖い

ただでさえ燃費の良い身体になってしまっているので、、、



ではでは、いつぞやの晩ご飯。


盛りに盛っているけど、私の胃袋へ入ったのは半分くらい。









牛蒡とししとうのきんぴら。


なぜこの組み合わせかって、冷蔵庫に余っていたものを使っただけ。


きんぴらって地味な色だけど、つやつやのししとうが入ると少し鮮やかになりました。









牛蒡と厚揚げの卵とじ。


冷蔵庫に牛蒡がたくさんあったというわけです。


妊娠初期は便秘になりやすいので食物繊維をたっぷり摂るのは良いかなと!








後は南瓜と玉ねぎなどのお味噌汁、白瓜の塩もみなど。


お料理レッスンで白瓜や牛蒡を使うので今月はやたらとどちらも食べています。


白瓜が好きだと言っても、ここまで食べたのは今年が初めてです


カリウムが豊富なのでむくみやすい妊婦さんにもよさそうです。









さて、今日は2回目のコラボフォトレッスンになります。


今日は撮影用に使う道具を作る作業の日!


楽しいレッスンになりますように










ESSEプラチナリポーターです*



BURUNOStyle公認アンバサダーです*




小さなお料理&フォト教室







可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ